☆雪月花集☆
セルボモードで遊ぼう!その活動記録他..

K-CARミーティングに向けての準備を・・


エンジンの小修理とクラッチ交換のためにリフトアップ!
力持ちです! (違




約5年ほど倉庫で眠ってたホイールに、
MTオート青山さんから頂いた8分山のネオバ07をスタンバイ。

このホイール、TOM'Sのホイール。
5.75Jとすごい中途半端なサイズです(笑)





エンジンおろしたついでに。。。

蜂の巣退治ヽ(・∀・)ノ




オイル漏れ修理とクラッチ(純正中古良品)とプラグ、プラグコードを交換しました!




積み込み完了です(*^^)v




あとは本番を待つばかりです・・・
リップつけました( ´∀`)
今回はフロントのスポイラーを装着!
もともとはショップのデモカーに装着されていたもの・・

ピンク色なのでボディ色のワインレッドに塗装します。

SGK40.jpg

まずは研ぎます! よぅへいと ラスティのよこちんが頑張ってます!

SGK41.jpg

サーフェイサを塗って、また軽く整えます。
小傷はありますが、今回はスルー^^;

SGK42.jpg
ワインレッドを塗ってクリアも塗ります!

これで完成ですね(∩´∀`)∩


SGK43.jpg


早速装着!

引き締まっていい感じですね♪

SGK44.jpg

凛々しくなりました!
車検からの・・・
車検の整備が完了したらいざ検査レーンへ!

SGK36.jpg

特に問題なく検査はOKでした(∩´∀`)∩


そして2年の延長を!
SGK37.jpg

あと2年はなんでもできるぜ・・・w




そこからは基本的に熟成・・・いや、車庫で置いてあったり・・
クルマが故障して困ってる人に代車として貸したりという状態でした。
おかげでよくバッテリーがあがりましたw


そして今はこんな感じですw


SGK35.jpg

まぁ画像では特に変化ないですけどね( ´_ゝ`)



そうそう・・・・

最近タイヤの空気が減るんです。
バルブが劣化して漏れてるのかなと思ったら・・・



なんと・・・



SGK38.jpg

ホイールにクラックが入っててそこから漏れてました(;´∀`)






SGK39.jpg

ということで今は暫定的にスパルコホイールに変更!
空白の期間のセルボは・・・
久々に書いてみました。こんばんは!

前回の出走からはや2年が経過・・・・

その間セルボもいろいろやってたんですよ!

熟成とか冬眠とか・・

・・・はいなにもやってません(笑)



ということでその期間のお話を!


2010年秋のK-CARミーティングから1年は、なんなんが乗ってました

2011年の冬に私Takaが愛車アルトをエンジンブローさせてしまい、
その間代車として乗ってました!

そしたらクラッシュしました(;´∀`)
SGK31.jpg


ラジエーター破裂でエンジンかけられないので

>SGK33.jpg

牽引で帰ってきました(;´∀`)



SGK32.jpg

戻ってきて、壊れたコアサポートやラジエーターの代えを手に入れて
みんなで作業して復活!

これが1年前(笑)


その半年後くらいに車検を通すために車検前整備と称して怪しいところを直しましたw
SGK34.jpg



・・・つづく
K-CARミーティング
SGK30.jpg
K-CARミーティングの走行会にセルボで出走しました!

30分×2の1時間の走行枠を4人で走ったから一人15分(笑)

出走順は・・・

なん→赤唯→よぅへい→☆Taka☆

でした。


エンジンなども調子がよかったけど、ストレートでは
スピードリミッターがかかりまくりであまり踏めずΣ(゚Д゚;

次回までには最低でもリミッター解除くらいはしないと^^;


ベストラップは☆Taka☆の1分47秒台でした~

春のHOT-Kは耐久参戦も視野に入れ、活動していきます~♪



☆Taka☆



